人間関係構築力の強みをフル活用して人に寄り添い、人を活かす人<研修で得た気づきの投稿2/9>

 

今回は、人間関係構築力資質群を多く持つ方必見! の投稿のご案内です。

 

前回ご紹介した「影響力資質の人」=さよさんに続き、今回は「人間関係資質の人」=でらみさんの登場です。

ラブソル社の公式noteは、こちら

  

ラブソルメンバーは、お一人おひとりがとってもユニークです。

その個性の豊かさが資質にも表れていて、あらためて強み資質の素晴らしさが実感できます。

  

ご紹介するお二人目は、デザイン事業部のでらみさんこと、小野寺美穂さんです。

 

でらみさんは、個別化、共感性、適応性、運命思考、成長促進、親密性、調和性と、上位10の中に人間関係資質を7つも持つ、まさに「人に寄り添い、人を活かす」強みを持った方です。

  

でらみさんご自身による記事はこちら

「あなたが望むものを、私のアイディアで実現します。とことん愛し抜く憑依型デザイナー 小野寺美穂」

 

目の前にいる人の心を受け止め、歩んできた道のりも含めて深く理解した上で、相手のために持てる力を尽くしていく力を持っている(個別化×共感性×原点思考×親密性×運命思考×成長促進×アレンジ)。

でらみさんの強みを一つ説明するとしたら、このような表現になるでしょうか。

素晴らしい強みですよね。

  

実は、研修を受ける前は自分のことを、むしろ人間関係構築力が低いと思っていたと言うでらみさん。

強みを読み解き、納得感を得ていくことで、

「自分の強みをまずは自分が信じ、育てていきたいと思っています」とコメントされています。

   

自分は遠慮しがちで、強みなんてあるのかな…。

 

そんなことをつい考えてしまう方には、特に参考になるnote記事だと思います。

ぜひ参考になさってみてください。

  

でらみさんご自身による記事はこちら

あなたが望むものを、私のアイディアで実現します。とことん愛し抜く憑依型デザイナー 小野寺美穂

  

  

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから